東京での撮影がご依頼の8割くらいですが、
時々は沖縄や北海道、金沢など遠方での結婚式撮影のご依頼も頂ける私達。
初めて訪れる土地での撮影ですと、ちょっとワクワクしますよね。
片道3時間以上の場所での撮影の場合、前日入りが必要となります。
その場合、なるべく前日の午前中には現地入りをしておいて会場下見をして、
余った時間で新郎新婦さんへ、エンゲージメントフォト撮影をプレゼントしています。
はるばる遠くまでご招待いただいた感謝の気持ちも込めて。
この日の舞台は沖縄県名護市。
沖縄は新郎さんが8年間職場の出向先として過ごしていた土地。
勤務地は那覇でしたが、休みの度に海のきれいな本当北部にドライブに訪れていました。
その頃から、もし結婚する機会があれば大好きなこの美しい色の海を背景にウェディングを行う、そう考えていたそうです。
そして結婚式前日。 会場から30分ほど北の方にドライブした場所にある、とあるシークレット・ビーチへお二人をお連れしました。
沖縄の頃はほとんど素人の私ですが、ネットでリサーチしていて見つけた、
「だれにも教えたくない綺麗なビーチ」的な感じで紹介されてました。
こういう時はなんだか鼻が利く私(笑) 沖縄で長年過ごした経験がある新郎さんも「こんな場所、知らなかった!」
と関心されていました♪ 海がまさに、憧れの沖縄らしいエメラルドグリーンな色なんです。 大興奮しながら撮影スタートしました。 ただ、この綺麗な色で写真を残せたのは最初の15分だけ。
沖縄のお天気ってとっても気まぐれみたい。
天気予報は晴れでしたし、会場がある名護の南部は晴れ渡っていたのに、
山を越えたこの海岸だけはスコールのような大雨が降り注ぎました。
逃げ込んだ崖の下がちょっといい雰囲気だったので、そこでゆっくりと写真も残せました。 結婚式前に少しでも違う経験が出来てよかった、そう話しながら帰路につくお二人でした。
Photo by Tsutomu / bozphoto & styles
Comentários